人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本国防衛のための政策とは・・・直接民主制

衰退の国日本 - 脱出が賢明

隣国中国共産国家の成長はすさまじい。このわずか十年かそこらで、GDPでは日本をあっという間に追い抜いてしまい、恐らく富裕層は日本の何倍もいることだろう。もちろん一般庶民も、大体日本の非正規雇用なみの平均年収にはなっているはずだ。日本の非正規雇用レベルの平均所得は、マレーシアの平均所得と変わらないので大体似たような生活レベルと言える。

日本は失われた10年、20年、そして30年とこれからも大して成長せずに、どんどん周回遅れの経済成長を続けるだろう。これも規制緩和をしないことからくる自業自得だから仕方がない。そもそも日本が高度経済成長をしたのは、戦争で荒廃して何もない状態に企業がどんどん新規参入したからであって、そういう状況がない今の日本では経済成長は全く期待できないことは100%保証されている。

行政に至っては、もうひどい非効率状態であり、ワクチン接種一つとってもOECDの中では断トツの低接種率(ほぼゼロみたいな状況。一方ドイツやアメリカは50%以上達成)で、こんな政府が戦争に勝てるわけないし北方領土返還などまず無理であると言える。役人や国会議員など本気で働くつもりはなく、税金にあぐらをかいているだけの人々であることが事実から完全に証明されたわけである。

庶民の生活は大して他国と変わらないどころか、今後経済成長が見込めないため悪化の一途が予想され、富裕層になることも既得権益からの規制によってほぼ無理な国でいくら一流大学を卒業しても未来はほぼないと見ていい。残念だが、現実は現実だ。長時間労働と政府の規制による価格維持によって金儲けができる医者くらいがちょっとした金持ちになれる程度である。

簡単に言えば、日本で生活していたら死ぬほど退屈な老後しかなく、せいぜい車買って大して行くところもないところに出かけ、無駄な出費をして終わるだけだ。この国は完全に既得権益保護(主要マスコミ全社がオリンピックに協賛しているではないか、民泊は事実上規制されているではないか)の方向に舵を切っているので、残念だがよほど運が良くない限りどんな頭の良い人々も評価されずに、ただただ労働者として消耗させられるだけである。言ってみれば巨大な田舎みたいな国で、よそ者に商売を邪魔されたくないという排他的なアホばかりが支配している国である。アメリカのように新規ビジネスを応援する社会とは違うのである。日本の衰退は避けられない。

by DEFENCE_JAPAN | 2021-06-01 06:26 | 日本崩壊
<< 日本は民主国家ではない - オ... 日本で成功するのは困難 - 政... >>



消費税で景気腰折れ、金融バブルでは成長しない、天皇制は明治維新の「政治」制度<おバカ保守層への本物保守からのメッセージ>

by DEFENCE_JAPAN
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧